スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『乗り間違えたけどラーメン食べよう』

 電車に乗って遠くに行こうとしていたんだけど、どうもなんだか路線を間違えてる気がした。
 ついに袋葉駅にたどり着いたとき、間違えてることが確定した。
 しかし焦らない。とりあえず降りて逆方向の電車を待つことにした。
 ところがこの駅田舎すぎて次の時間までかなりある。
 暇さに耐えかねてそのへんをぷらぷらと歩いていたら国道にぶつかった。
 その道を走るバイクが近づいてくる……と思ったら止まった。なんとバイクに乗っていたのは弟だった。ツーリングだと。
 いわく、袋葉駅のあたりに曾祖母が好きだったラーメン屋があるらしい。弟はもう何回か行ったことがあるそうだ。
 その国道に沿って少し歩いた先にそのラーメン屋はあった。
 覗いてみると昼の営業が終わりっぽい雰囲気を醸し出している。不安になったが店のおばちゃんは快く入れてくれた。
 というか、ラーメン屋だって言われてきたのに卓に一個ずつ七輪あるんだけど。みんな肉をまったり焼いてるし、焼き肉屋なんじゃないの!?
 私はラミネートされたメニューを見た。ラーメンしかなかった。隣の家族のお父さんはフランクフルトを頼んだ。おすすめはあっさり鶏ガラ醤油に背脂を乗せたラーメンとのこと。

◆◇◆
袋葉(ふくろば)駅という駅はないようです。

JR時刻表 2018年 03 月号 [雑誌]

JR時刻表 2018年 03 月号 [雑誌]

JR時刻表 2018年 04 月号 [雑誌]

JR時刻表 2018年 04 月号 [雑誌]