スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

コーヒー牛乳の飲み方について

 最近牛乳をよく飲んでいます。
 ポーションタイプの牛乳に溶かす甘いやつがおいしいので。はまっている。

 それはそうとして、コーヒー牛乳について。
 実家ではコーヒー牛乳をさらに牛乳で割って飲むように言いつけられていた。
 大体牛乳とコーヒー牛乳の割合が7:3くらい。
 もう身に染みついた習慣だし、なんなら牛乳で割った方がおいしいくらいだと思っている。砂糖の甘みのトゲがとれるというか。
 なので、実家を出てからもコーヒー牛乳は牛乳で割って飲んでいる。
 しかしこの飲み方、家族以外ほとんどの人が理解してくれない。
「え、コーヒー牛乳に、牛乳? え? ちょっとよくわかんない」
 みたいな反応されます。
 一手間かかるけどそんなに意味わかんないものじゃないよ! まあまあおいしいよ!

 ……おいしいんだよ!!!

 お試しあれ