スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『親戚が集まる』

 お盆休みに親戚で集まった。
 本家に集合すると皆が特に分担を決めていた訳じゃないのに台所に立つ人とかおばあちゃんの相手をする人とかにきちんと分かれていく。
 私はもたもたしているうちに何もやることを見つけられなくて、結局おばあちゃんの相手しながら酒盛りをしてるおじさんたちの側でテレビを見ていた。
 でも、面白くない。
 台所の料理している方々をちらっと覗いてみたらなんと兄がその中に混じっている。
 結構驚いたので近寄った。そしたら包丁の使い方もかなり上手でもっと驚いた。
 家では全然料理なんかしないくせに。
 私が料理しているのを見ていろいろとからかってくるやつ、自分はできないのに好き勝手言いやがってと思ってたけど私より全然上手い。悔しい。
 その場を離れると、親くらいの年齢の女性とすれ違った。親戚で集まったときこの人毎回見るけど、誰なのかがわからない。
 父に聞いてみたら、父の姉だという。つまり、伯母さん! 全然知らなかった。
 最初に会ったときに教えてほしい、そういうのは。

◆◇◆
 まあ、夢の中では何度も会ってると思ってるけど、最初に会ったときっていうのはないんですけどね。