スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

プルーンジュースまとめ買い

 この間スーパーでカゴメのプルーン100が期限間近だったので安くなってて、買ってみたんです。
 そしたらなんとも懐かしい味が…これは…祖母が一日一さじずつ舐めさせてくれたあの…『何だと思う? これね、』

 あれを薄めた味がしました。ほんとにプルーンの濃縮したやつだったんだなあ。なんとなくこう、実感がなかったけれども。
 とりあえずかなり好きな部類の味なのでAmazonでまとめ買いしました。


カゴメ プルーン100 125ml×36本

カゴメ プルーン100 125ml×36本

 鉄分補給にもいいんじゃないかと思います。最近は貧血検査引っかかってないから実感はないですが。
 レビュー見るとお通じ改善目的の人が多いみたいで、確かに飲み過ぎたら緩くなった…

 思い返すと、
 祖母がミキをいつからかおやつに出さなくなったな、と母に聞いてみた。
母「あー…あれは付き合いで仕方なく買ってたみたいでね」
 なるほど(察し)
 ネットワークでしたね…