スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『一時不停止で捕まる』

 なんだか最近車を運転する夢よく見るな〜
 あんまり夢の中では自由に動けないから、途中で思ったような操作ができなくて、怖い思いをしてばっかりだから、あんまり見たい夢ではない。
 今日もそんな夢。

◆◇◆
 (以下夢の話)
 車に乗って実家に帰ろうとしていた。
 高速を走っていたけどジャンクションでどっちに行ったらいいかわからなくなってしまった。
 流れを止めるわけにもいかず、とりあえずその辺で高速から降りて、タバコ屋のおばちゃんに道を聞いた。
 にこやかにおばちゃんと別れてまた高速に乗ろうとするも、左折で高速の方向に分岐した直後に唐突に一時停止が現れた。
 焦って急停止したが、車一個分ほどはみ出した。
 どうにも張り込みスポットだったらしくて、パトカーが出てきてにやにやした警官に止められた。

◆◇◆

 怖かった! 捕まりたくない。夢でよかった。
 現実では勿論安全運転を心がけています。

 最近自分が住んでいる街では頻繁にミニを見かけるような気がします。新しいミニかっこかわいい。いつか乗りたい…