スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

もう何年も朝食抜き生活だけど

お題「朝ごはん」

 お題、こんなのあった。

 普段から眠いたっぷり寝たいこんな夢見た、などと睡眠の方に執着してるのでなんとなく見えてくるけど基本的に朝はぎりぎりまで寝る方優先で朝ごはんとか食べない。

 でも朝ごはんにこだわりないわけじゃなくて、むしろ逆で、こだわりまくりというか朝ごはんに対する理想ばっかりは高い。

・ご飯と卵と納豆とみそ汁と漬物

・ご飯と焼き鮭とみそ汁と漬物

・ご飯と半熟目玉焼きとベーコンとみそ汁と漬物

 …みたいなのとか、

・トーストとバターとスクランブルエッグとウインナーとサラダと牛乳

 こういう、『朝ごはん!!!』みたいなセットが大好きです。

 ホテルの朝食バイキング、旅館の朝食も愛してる。牛丼屋の朝食メニューもいいよね。ファミレスも朝行って朝食メニューたのんでそのまままったりするとか最高。

 多分自分が朝弱くなくてもっと時間に余裕があったらこういうの自分で用意して食べてる気がする。

 でも無理。めんどくさい。朝は眠いし起きるの遅いからお腹も減らない。

 自宅から徒歩3分のとこに朝ごはん出す店できてくれ!などと思う。