スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

山の民だから

 山の民か里の者かと言えば、私は山の民です。そうです、きのこの山派です。

 排他的な山の民というわけではなく、たけのこの里も美味しいと思う。でもきのこの山のビスケットの食感がたけのこよりも好みなんだな…

 ちなみにまわりはたけのこ派が多い気がする。

 ◆◇◆

 きのことたけのこの話はまあいい。

 まあいいとかいって、大した話は出てこないんだけれども、思い出した話。

 このブログはまだちゃんとしたアクセス解析入れてない。別にそんなに見られてないから。なので私はあの最初っからついてる簡素な解析でなんとなーくアクセス数とか眺めてる。

 アクセス元ははてなの新着とかお題とかからがほとんど。googleの検索はブログのタイトルだけ教えた人かと思う。

 そして、yahooからの検索で飛んでくるというのもちらほらある。これは夢診断的なものを求めて検索してるんだろうか…最初の方で書いた知人と遊園地の夢が引っかかっていた。(『ジェットコースターに乗る夢』とか『友人に会う夢』とか)

 そしたら最近そのyahooからのアクセスが増えてた。しばらくyahooからなんてなかったからちょっとどきっとした。

 気を取りなおしてアクセス元を見てみた。

 『体からきのこが生えてきた夢』とか、

 『手からきのこ生えた』とか。

 えっ…

 そんな皆夢の中で体からきのこ生やしてんの?

 驚いた。『友達』とか『ジェットコースター』みたいなキーワードに比べて『体からきのこ生える』なんてピンポイントすぎない?

 あーでも見てる人っても一人か二人、よくて三人か。そんなポピュラーな事象じゃないか。でも私だけじゃないんだな、と謎の安心感?いや、親近感?感じてしまった。

◆◇◆

 今日なんとなくセブンイレブンきのこの山買おうとしたらいつの間にかラブライブのノートお迎えしてた。いや、くれるっていうからさあ…(ラブライブ見たことないのに)

 きのこの山はやっぱりおいしい。

明治 きのこの山 74g×10個