スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『手からキノコ』※痛そう

 今日はいっぱい断片的な夢見て楽しかった。

 以下夢。ちょっと痛い。

◆◇◆

 裏山を歩いていたら、紫色のケバケバしたきのこが生えていて、大きな声で先の方を歩いていたきのこに詳しい教授を呼んだ。

 珍しいきのこだったらしく教授も大興奮。

 みんなではしゃいでいたらきのこが胞子を出し始めた。その場から離れる。

 そのまま山道をザクザク歩いていたら左手から小さなきのこがぽこぽこ生えてきた。白くてえのきの上の部分っぽいのとか、なめこみたいな茶色いのとか。

 気持ち悪いのでブチブチちぎりとったらこれが結構痛いし、肌にクレーターみたいのができてる、つらい…

 もうちょっと育ってからとったらどうかなと思って比較的大きめの(といってもかさの直径1cmあるかないかくらい)茶色いやつをちぎってみた。ぷちって感触で、痛みは少なめだったけど、やっぱり肌に穴があいたから悩ましい。

 まだ手にきのこは5,6個生えてる。

◆◇◆

 昔、小さい頃の話なんだけど、弟が幼稚園かどっかから水イボもらってきて。勿論私にも伝染って大変な事になった(おそらく、主に親が)ことがあった。

 そんときのお医者さんはかかりつけのおじちゃん医者で、わりかし無表情めなんだけど声のトーンが落ち着いてて優しげだった。そのいつもの感じでこともなげに私の水イボをピンセットでブチブチ取っていったのでした。

 夢の中のきのこであいた穴は体に残ってるその水イボの痕にそっくりで、きのこをブチブチちぎるくだりとかも多分その辺の記憶からきてるんだろうなー。

なめこ図鑑Deluxe 普通の原木・高級な原木 編

なめこ図鑑Deluxe 普通の原木・高級な原木 編