スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『実家、大量の猫ちゃん』

 目が覚めてほっこりした夢。

 この前もちらっと書いたけれど、実家には猫がいます。

◆◇◆

 実家の居間にあるこたつから猫がはい出てきた。

 体を半分くらい出したあたりで、別の辺からもう一匹猫が出てきた。もともといる一匹目の猫と模様がそっくりなのでびっくり。まじまじと見つめる。

 二匹目はこれは幻覚か何かかな?うちには猫は一匹しかいないはず。

 母がやってくる。

「この猫なに?」

「もう一匹入ってきたんだよー」

 入ってきたとは。確かにうちは野良猫よく勝手に入ってくれけれども。やっぱり別の猫か。それにしてはそっくりだ。

 感心した瞬間、子猫が5、6匹こたつの中からちょろちょろちょろ…っと飛び出してきた。

 そこら中、猫、猫、猫ばっかりになってしまった。

◆◇◆

 猫天国である。

 猫かわいい。猫飼いたい。

 

2016猫カレンダー のら ([カレンダー])

2016猫カレンダー のら ([カレンダー])