スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『二つの勢力』

 今日、朝早くて。

 土曜日なのに。

 こんな感じだと夢を落ち着いて整理することもできないからほんとうらめしい。

 今朝の夢は超大作の予感がしてたんだけど、上記の理由から霧散してしまって断片しか残ってない。

 

おそらくの設定

  • 架空の世界
  • 出てくる人はみんな知らない人か二次元のキャラ
  • 誰の視点でもない

◆◇◆

 ある日、レジスタンスが上空からある人物を狙って爆弾を落とした。座標がちょっとずれて狙われた人物は無事だったけれど、十字に交差したアーケードのちょうど交差してるところだったのでそこから十字に被害が及んだ。店の前の狸とか粉々になった。(十字の道が破壊されたのは、おそらくこの前ボンバーマンをプレイしているところを初めて見たから)

 逃れた人が牛丼屋に入った。食券制。

 郊外の大きな邸宅で二人の姉妹が『ワンピース』について語り合う。片方はゾロが好き。しかしだんだん口論に発展。それを諌めるように帰ってくる旦那様。姉妹のどっちかが妻。レジスタンスの活動が活発になってきてるから喧嘩どころじゃないと。

 そこへレジスタンスの男がやってくる。なんだか思惑がありそう。怖い顔だけどその男の車に乗る一行。発進。

 途中電波が悪いポイント。男が教えてくれる。ちょっと優しい。

 変な車に煽られる。レジスタンスメンバーの生島さんという女性の弟で、頭がちょっとおかしいのか、レーシングカートを乗り回しては誰彼かまわず迷惑をかけているらしい。こいつがぴったりくっついて離れない。

 しょうがないので目的地であるレジスタンスの拠点の一つまで頭がおかしい男を引き連れてきてしまった。ちょうどそこらへんの軒先に、生島さんがいる。

「きじまさーーーん」

 生島さんはそれに気づいて弟を捕まえ説教開始。姉には弱い。

 それを見て一同気が抜ける。

◆◇◆

  生島さんって誰だろう。