スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『おじさんとおばさん、殴られる』

お題「最近見た夢」

 

 なんの気無しにお題スロットを回していたらこんなものが。今日見た夢覚えてるし丁度いいと思ったんだけど、よく考えたらお題とかなくても今日の夢の話とかするブログだった…

 とりあえず今日の夢(怖い)の話

◆◇◆

 ど田舎の風景。雑木林とその近くにビニールハウスがちらほらある。

 夜だ。もやがかかってる。

 通りすがりの知らないおじさんに因縁をつけられた。怖い。

 一緒にいた友人がおじさんを引っ張っていった。あとには私とおじさんの妻である知らないおばさんが残された。

 このおばさんも怖い人で私に嫌味を言ってくる。辛い。

 友人一人が戻ってきて囁いた。どうにもおじさんは前科がつくような感じになったらしい。そしたら横で見てたおばさんが逆上して私にビンタをくらわせた。

 こんなことになるようだったら別にもっと穏便に逃げるような方法は取れなかったのか。おじさんを煽りに煽ったらしい友人に少し怒りを覚える。

 おじさんの怒りの咆哮が聞こえる。草刈機みたいのを持って戻ってくる。怖い、殴られたくない。

◆◇◆

 おばさんにビンタされたあたりで半分覚醒状態ではあったんだけれど、仰向けで寝てるのに頭の方向からおじさんが近づいてくるのが聞こえて慌てて寝返りうって完全に目を覚ました。

 この夢のこと文にまとめながら、なんかおじさんの持ってきた機械に既視感あってなんだろって考えて…思い出した。

 最近ネカフェで一気読みした『黒執事』の、ロナルドが持ってる芝刈り機…か?

 …

 ……多分それだって気がしてきた。すっきりした。しかしあんなものを武器にしてるせいで夢にまで荒っぽい用途で出てきやがって。それ持ってきた知らないおじさんはおとなしく草刈ってろ!怖かった!!