スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

あけてました

2016、あけてました

  さっき初夢の話したんだけど、なんか書こうかなって思ってたことがあったのについ忘れちゃって今、突然思い出した…

『新年あけましておめでとうございます』っていうのも入れなきゃなって思ってたんでしたそうでした!!

 というわけで、新年あけましておめでとうございます。下記がどうしようもない初夢の話です。

sleeping-yasuraka.hatenablog.com

正月の実家

 帰省したのが年明けてからで、だから家族にもこのたぐいの挨拶をしなきゃいけないなって頭の片隅にはあったはずなんだけれども、「ただいまー」って言いながら普通に玄関入ったら母がまた普通にあけましておめでとうとか言わないもんだからここでもさっぱり忘れてしまった。失敗した。

 実家にあんまり寄りつかなすぎて(それでもちょこちょこ帰ってたけど)、年の離れたいとこが産まれるあたりから一度も顔を合わせてなかった叔父一家とやっと会えた。

 3歳児のいとこが実家の猫(♂)にご執心になっていたのだが、猫をかまっていた彼から「にゃんにゃんのおっぱいどこ?」という発言が飛び出し大変面食らった。何かの聞き間違いかと思った。でもとりあえず探してみた…けどごめんね、見つけらんなかった。にゃんにゃんのお腹ふかふかだったよ(肥満猫だから)。

とりあえず今年の抱負でも並べとく

  • 痩せる(母に太ったのを指摘された)
  • よく寝る
  • 夢日記続ける

 なんかこれ以上前向きなこと書こうとしたら途端に嫌になってきたのでこれくらいにしよう…