スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

夢:『これと言ってタイトル無し、強いて言うなら初夢』

 正月実家に帰ったら猫がやせ衰えていた。さすがにもうじじいだから…

 帰省している間はこれといって特筆すべき夢を見なかった。なにがなんだか覚えていない。

 実家から戻ってきて、今朝方見た夢がこれ。

◆◇◆

 エッチなイラスト描く練習をしている。

◆◇◆

 うーん…

 女の子の画像引っ張ってきて、不透明度下げて、上からトレスしながら練習してた。なぜ?

 視界はディスプレイに占められてて状況とかもまったくわかんない。腰のくびれのあたりが上手く線を引けなくて何回も Ctrl+z する、といった具合である。

 途中で目が覚めて、なにしてたんだっけ?ってなって、絵を描いてたのを思い出して続行しようとしたけどできなかった。あれは多分もう少し早く思い出せれば続けられたと思うんだけれど、続き描いてどうするんだという現実の方からのツッコミが早くて描く意味を見失ったのでその夢は放棄した。

 初夢を新年迎えて最初に見た夢、ということにするとこれが初夢。なんとも評価しがたいけれども…

 

 それにしても、描く意味見失ったとかいって、よく考えてみたら別にいいじゃんエッチなイラスト描くの続行したって。ていうかそれが悪いんじゃなくて、『(夢で)描いてどうすんだ』っていうアレですよね!