スリーピングヤスラカニッキ

主に変な夢(夜見る方)を書きつけます。あとはこまごまと備忘録

ねこまんま

 今日は普通に出勤する夢を見てしまって残念極まりない。寝てる時までいいんだよ、そういうのは!
 ストーリー性もないし摩訶不思議面白ポイントもないので特筆すべき部分が一切なくてほんと損した気分。サービス残業かよこれ…
 というわけで寝てる時の話ができないので、起きてる時の話します。飯の話。

 寝るのと同じくらいご飯食べるのが好きです。でも布団から出て料理するのも嫌、かといって着替えて外出て…とか徒歩3分のコンビニすら辛いときがある。あるある。ありまくり。
 カップ麺でも食っとけよ!というアレはあるかもしれない。しかしそこで備蓄の棚を開けて、ラインナップをじっと眺めて…なんか気分じゃない。カップ麺が受け付けない日もある。
 そんな時はだいたいこれです!【鰹節マヨネーズご飯】!!

 

醤油が◎簡単♪鰹節マヨご飯★☆

1ご飯を盛る

2鰹節をかける

3マヨネーズをかける

4醤油を少し垂らす

……おしまい!!!!

 

 …

 あーーー…

 単なるアレだ、マヨかかったねこまんま?です!!

 これはもうお湯すら沸かしたくない時にすぐやっちゃう。大葉の刻んだやつも冷凍しておいてるので、それもかけたりする。おいしい。楽…

 ある日突然鰹節とマヨネーズかけたらおいしいんじゃないかって閃いて、別に何かほかから情報を得たわけじゃないからなんで思いついたのかなって考えてたんだけれども…ツナマヨってあるじゃないですか、おいしいやつ。そして、ツナ缶って最近カツオ使ったやつも多い。ということは鰹節とマヨネーズがご飯に合うのも当然だったのかなって気がしてきている。